忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月ぶりに更新。
お久しぶりでございます。
どうせ誰も見てないだろうけど。

4月から晴れて私も脱ニートしまして、都内某所で働いております。


さて、そんな中で先日公認会計士試験短答式試験がありました。
まぁ何ともじめじめした環境の中で八時間やってまいりました。
んで、去年は自己採点しないと宣言していたのですが、
今年は社会人であまり時間が無いため、身の処し方もあり、その夜採点しました。

結果(大原採点基準による)
企業法:85
監査論:70
管理会計:85
財務会計:172(うち疑義問なし164)
合計:412

合格ラインが325~350なので、恐らく大丈夫でしょう。
マークミスが非常に怖いですが。

今は短答明けのリハビリとして租税法と経営学の復習中ですが、かなり忘れてます。
論文式試験まであと80日くらいしかありません、大変です。
とにかく、仕事の合間に勉強する時間が暫く続きます。
ま、今度は年末にアクチュアリーの試験を受けようと思っているので意味無いんですがね。


来週からクールビズだぜ!
続く。
PR
でも寒いよね。

おはようございますこんにちはこんばんは。
また大放置してました。

てか、時間無いんですよ、色々。
どのくらい時間がないかって言うと、
大学の卒業式を 無 視 したくらい。
(一応後日卒業証書だけ貰いました。)


さて、4月からニートも無事卒業して社会人になるわけなんですが、
めんどくさい。
その理由が会計士の勉強があんまり進まなかったから。
去年よりは成績上がってるんだけどなぁ。

んで、今日はこの後関西の方へ行きます。
実家の墓参り行かないと、暫く帰れそうにないので。

会計士試験短答式まで残り60日切りました。
やばいなぁ、色々。

とりあえず時間がないので生存確認の日記だけつけて終了。
暇があれば更新します。
つづく(と思う)
新年明けて大分たってますね・・・。
しかも去年からずっと放置しっぱなし。

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は大学から更新。
別のキャンパスでは、ニュースになるほどの事件がおきましたが知りません。
左斜め前の人は、ようつべで遊戯王見てますね。
私はAccessVBAとにらめっこするのに飽きてこれの更新。

さて、先日やっとこさ日商簿記1級受かりましたw長かったね、全く。
(去年6月試験の原計で年計算しなければいけないのを月計算してたというチョンボさえなければ・・・)
去年末に税理士簿記論とった(財務諸表論はボロボロ・・・)ので、
一応何かあった時に食いっぱぐれる可能性は低くなったかな?
まぁ、内定先にはもう入社承諾書渡したんですけどね。


最近どうも調子がよくありません。
色々やる事もあったり、その割にはめんどくさい事も廻ってきます。
ウチのマンションで水漏れがあったりとかもうね・・・。
さすが厄年、パネェです。

1月はあんまり会計士の勉強が進んでないなぁ・・・。なんとかしないと。
あと老化も順調に進行。私何歳だっけ?w

つづく、かな?(もう自信ない・・・)
ダルイです。
でも週一更新は守ります。
どうも秋口は日の入りが急激に早くなって、体内時間の調節が難しくなるからだそうですなぁ。
中央線のドアの上にある映像でやっておりました。
今の私と関係あるのかは知りません。

そんな中、某ゲーム&アニメの影響でメンマがハマリぎみ。
元々ラーメンにはメンマトッピングをする私なのですが、
余ったメンマを白ご飯に乗せるのがまた良し。
うまうま。


さて、採用面接の延長とかされて若干凹み気味の私。
今週も脱ニート目指して頑張っていきます。
面接1つ、説明会2つですね。
てか、合格後5・6年目で年収1千万っておかしくね?w
会計士ってスゲーw

んで、会計士の勉強の方ですが、
今日租税法(所得税)の答練なのです。
明日からまたST答練も始まり早起き必須です。


腰痛いけどがむばります。
つづく
かなり放置してました。
この数ヵ月イロイロありました。
決して毎日多忙だったわけではないんですが…。

やっぱりデスクのパソコン直さないといけないかな。
ノートの方は更新しにくいし。
今日は携帯からの更新です。

まぁ、この間何してたかと言うと、
短答式試験に落っこちたり、
税理士試験受けてたり、
某大原の選抜試験受けてたり、
会計士上級講座受けてたり、
会計事務所や監査法人への就活情報収集だったり。

かくいう明日は某監査法人の説明会兼面接です。
しかも本命二ヶ所の内の一つ。

ニートだけは何としても阻止せねば。


あ、このブログ、九月から本格的に更新再開するので改めて宜しくお願いします。
つづく
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]