忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「(ニート歴)三年のアルチューだ!放置し過ぎに定評のあるアルチューを神に!」
…スラダンの一節を改悪。
ちなみに、神は「じん」と読みますからね。スラダンのキャラです。
フォローしているようでフォローのフリだけをするのが私です。
池上さん、もっと頑張れよ。

閑話休題。
さて、少し前ですが、無事に会計士試験論文式が終わりました。終わりました。
まあ、会計士試験の内容とか私が語るのも烏滸がましい話なので放置だぜ。
今はアクチュアリー試験の勉強をしたりしなかったりしてます。
アクチュアリー知らない人は面倒くさいのでググったらいいとおもいます。
アクチュアリーって日本に千人ちょっとしかいないし。

どうも今年の会計監査業界の就職は激悪のようですね。
そんな中で今年職にありつけた私は上記の状況を他所な目で見ております。
…でもウチの会社大丈夫かなぁ…。

今回は状況報告とか生存報告なのでこのくらいに。
やっぱり携帯で書くと変な文章になるな。

次回は某所で拾ったロングパスのバトンをタッチダウンまで持っていきます。
…いつ書くか決めてないけどね。


9月の連休が2つの納期を抱えた結果、消滅の危機にある、あるちゅーより
つづくかな?
PR
気づけばもう10月も終わりです。
全然更新してなくてスミマセン。
マジ書く暇無かったんです。…多分。
まぁ、今週は少し余裕が出来たので更新。


さて、何書こうかな。
時価会計基準適用が無茶苦茶になりそうな話とか、
大学で偶に行ったりすると、後方にいる一・二年どもがうっせーとか、
なんで大学生協の本屋にエロゲ情報雑誌が置いてあるの?と言う疑問とか、
色々あるんですが、
今一番言いたいこと。それは、

酒 飲 み た い で す 。

んまぁ、飲まないのは健康的といわれればそうなんだけど、
たまには飲みたいんですよ。
外も涼しいので燗でもいけそうですねぇ。
ただ、私自身あまり強くないので飲んだらさっさと寝そうなんですがね。


あぁ、そうそう。
私某企業から内定をいただきました。
まぁ、無名なんですけどねぇ。(親会社はかなり有名な企業)
今はそこからインターンのお誘いもいただいてます。
それは後日考えますか。

という訳でニート脱出一歩手前まで来たんだぜ。


もうネタが無いね。
今の国際的恐慌一歩手前の状況について語ってもいいんだけど、
もう少し様子を見ましょうか。
今回の件で会計・監査業界もやや面倒な事になっているので…。


つづく(かな?)
気づいたら10月になってました。
最近めっきり寒くなって参りましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私はちびちび大学に出て(微妙に残ってる単位回収の為)、
たまに某女子大学生の論文用アンケートに答えてみたり、
そのアンケート内容に凹んでみたりしてます。
何々・・・?『大学に入ってから異性と付き合ったことがありますか?』
悪かったな、ねーよwwwww
…改めてみるとこの数年間大学生らしい事の欠片も無かったな。
そういう点では某トウカちゃんが羨ましいわ~。
ゼミも喧嘩で辞めちゃったし。卒論必修じゃなかったから別にいいけど。

他方相変わらず大学教授は阿呆ばっかりという認識しか出来ない。
私信:某教授様へ。
毒を吐くのは大変結構で御座いますが、せめて正しい日本語で仰らないと馬鹿にしか見えませんよ?
六法ばっかり見てないで少しは辞書も眺めては如何でしょうね。
まぁ、反面教師くらいには感じますよ、えぇ。
こんなこと書いてる時点で私もまだまだガキだな、ホント。


とまぁ、ここ最近ですが、何やら国内外の経済が燦燦たる状況ですね。
今株やるのは相当危険ですね、わかります。
・・・債券に手を出そうかなぁ、でもデフォルトも怖い。
それでも世界を見渡す限りまだ日本はマシなレベルですねぇ。

そんな中、アメリカでは時価会計の修正についての報告があったようです。
全くもって身勝手なモンです。
そもそも、欧米があーだこーだ言って日本に時価会計強制しておいて、
いざ自分達が危なくなったら修正ですか・・・。
そんな規定に誰がついていくのか教えてほしいものです。
そのうち、包括利益制度が主流になるんでしょうけど、
純利益だって捨てたモンじゃないと思うんだけどなぁ。
純利益計算は内部報告の為だけに計算させるんでしょうかね。
まぁ、今は計画段階らしいので3年ほど経てば分かるのかねぇ?


さて、今日は某コンサル会社の最終面接です。
コレに通れば晴れて内定決定なのですが、
就職したらしたで会計士からの道が遠くなりそうな気もします。
とはいえ、いつまでもニートなのもいけないのでねぇ。
というか、某監査法人様へ。
書類で落とすのは大変結構なんですが、せめて落とす旨の連絡の一つ位して頂けませんかね?
フツーに落ちた時以上に幻滅なんですけど。
でも、一般企業だと無連絡が基本なのかな?
数年前に一般企業の就活した時はESまで進む事は無かったし(会計士受験転向の為)。


んじゃ、準備しましょうか。逝ってくるんだぜw
つづく
最悪だね、全く…。〈サボりグセ
更新結構間空けてしまいました。
すみません、命だけは助けてください。
今回も携帯から更新。


昨日の朝(?)の話。


…夢を、夢を見ていました。
夢の中の貴女はとてもツンデレで、
それでも私は心の中で貴女を見透すように悪気のないほくそ笑みをしました。


…さて、起床。
まだ眠気の残るなか頭は2つの事のために働く…。

問題1
…貴女…誰?
イヤ、マジで。
頭フル回転で脳にある二次元嫁ライブラリーを検索…。
答えは、『…該当者…ありません。』
…なん…だと…?
ホントに夢の貴女は誰?

問題2
実はツンデレになるって相手の男の優柔不断さが発端ではないか、という仮説が立つ。
これについては後日レポートを出そう。


さて、そんなこんなで病んでしまった私。
その気分を吹き飛ばさんとするかのように、主様とともに木崎湖へ行ってきました!
…日帰りだけどね。

木崎湖やっぱりイイ場所です。
自然豊かで落ち着きます。
温泉浸かって気持ち良かったぁ~♪
残念ながら星湖亭のまりえカレーとYショップニシ(縁川商店)はお預け。
次回の聖地巡礼の課題になりました。

何より…、
レンタル電動自転車スゲー!!
行き信濃大町駅前から木崎湖入口まで人力オンリーで20分だったのが、
帰りの電動モードだとたったの10分とは!
コレは凄い。原チャリイラネと思うほど。


今回お世話になりました、
大町市観光協会様
ゆ~ぷる木崎湖様
星湖亭様
市営木崎湖キャンプ場様
その他木崎湖地元の皆様
(以上、訪問順)
には大変お世話になりました。この場をもって厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。またいつか三度目の巡礼の際も宜しくお願いします。

皆様も一度は木崎湖へ出掛けてみては如何でしょうか。


次回に続く。

9月になりました。
9月1日からいきなり月曜日とか高校生とかにはキツイでしょうなぁ。
社会人とか全無視の話。
1週間ずっと豪雨だったような気がします。

さて、会計士のネタは今回はお休み。
といっても、
一日の他人との会話合計時間=カップラーメン作成時間
の私に日常の面白いネタなんぞあるわけもありません。


という訳で、
第4席:最近の音ゲー事情でも語るの事。

GFDMV5
V4時代に比べて更新が異常なほど遅い気がします。
それに『流氷の去りて』のプレイ条件おかしいだろjk…。
GF:SP1020くらい DM:SP920くらい

弐寺(軍寺・女寺)
六段から一向にあがる気がしません。
( 「・ω・)「がお~、のせいではなく、灰Vのせいです。

jubeat
先月より新しくラインラップに入ったこのjubeat。
ホームに割と早く導入されたのでよくやってます。
緑・黄譜面は解禁済曲までは全部埋めました。赤は割と残ってます。
ただ、Lv9譜面は全て埋めてるので残りも割りと苦労しないかな。
皆様もゲーセンで見かけたら一度はやってみてくださいませw
スキャットマン全譜面とアイシクル黄は良曲良譜面。

ポップン
全解禁待ちしてたので時間待ち程度にやるのですが、
ホームで一番待ちになるのがコレなので実際あまり出来ていない。
トイコンEX?わけがわかりません、こうですか、わかりません。

DDRSN2、DDRX
DDR新作情報が出てヒャッホーイ!!なのですが、ホームにないので遠征必須なのが痛い。
そろそろ涼しくなるのでやりやすくなるかな?

おまけ
そういえばガンvs.ガンは今日でエクシア解禁ですね。
すんごい今更感漂う解禁ですが…。
もうルートはいらないんだけどさぁ。
まじ自由とマスター勘弁して…。
特にドム・ザク改で練習してる時にマスター×2で乱入するDQN共。


さて、これから授業あるので出かけますよっと。
次回は時期的に会計士ネタだと思います。
つづく

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]