忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果発表を一週間後に控え、テンション発狂気味です。
スタバで勉強の合間にブログ更新。

税理士試験対策苦戦中です。
修正テープが使えないってキツいわ。


閑話を一つ
そんな中、最近スラムダンクにまたハマってます。
完全版を一から買いながら気分転換。
改めて読むとまた面白いから困る。


来週私はどうなってるんだろう…。
関係者は慰める準備でもすればいいんじゃない。


…命…つづく?
PR
お久しぶりです。携帯から更新。
6月以降全く更新してませんでした。
んまぁ、家のデスクPCの調子が悪かったり、ネタになるような話がなかったので。
やや放置してました、スミマセン。

さて、短答式が終わってからは論文式試験の対策と税理士試験簿財試験の対策を平行してやってます。
…が、租税法と税理士試験型財表が中々慣れない。
今週末税理士試験の公開模試なのに…。
短答式のボーダーが中々読めませんねぇ。60~70%と広すぎてもうね。
まぁ、採点してない私にはもう手の打てない話なのですが…。

他方で監査法人や会計士事務所等への就活をぼちぼち始めました。
この業界は基本的に試験合ってなんぼなので、就活スタートも遅い形なのです。
メインは秋口なんですけどね。

今は明日の監査論直対答練の対策してます。
色々ややこしいなぁ、もう。


つづく。
遂に明日となりました。
やる事はやった…と思う。
というか、そう思うしかない。
明日の東京は朝から雨予報です。
湿気対策だけは確実にしておきます。
過去、熱気と湿気に痛い目に合っているので。

別に明日の試験受かってもまだ先がある(論文式試験)。
でも、逆に落ちたらそこまで。
全力で当たってきます。


ちなみに次の更新は会計士とは関係無いネタのみでやると今の内に公言しておきます。
いつやるか分からんけど…。


つづく…かな?
もうダメかもしれんね。
眠い、辛い、しんどい。

今日も昼過ぎからスタバに篭ってお勉強。
ここ毎日のように来てます。

先週、某TACの試験を受けたのですが、大撃沈過ぎて意気消沈。
この時期にこの点は無いぞと言わんばかり。

なので、気分転換の意味も含めて、昼前に湯島天神に行ってきました。
私は本番にあり得ない程弱いタイプに加え、ここぞという時の運の無さには定評がありますので、
少しでも気が晴れるようにお詣りした次第です。


後二週間で私の人生が決まります。


多分つづく。
…ダルい。
勉強休みの合間に携帯から更新。

外はどんより、私の頭もどんより。
草加駅前のス○バで今日も勉強。
時々、外の行き交う人を眺めたり、『また、お前か、回転率悪いから出てけ。』な店員の視線を感じながら。


で、本来でしたら先週の公開模試でラストだったのですが、
某TA○が明日短答模試を行うので受けます。
今回は早稲田大学は無いので、大宮です。
そんなわけで、今は各科目の最終確認中です。
会社法条文大杉、財表問題細かいの大杉、監査論テンプレ確認大杉。
時間がない。

休憩終了、また頑張ります。
つづく。


短答式試験まであと 2 2 日。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]