忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら10月になってました。
最近めっきり寒くなって参りましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私はちびちび大学に出て(微妙に残ってる単位回収の為)、
たまに某女子大学生の論文用アンケートに答えてみたり、
そのアンケート内容に凹んでみたりしてます。
何々・・・?『大学に入ってから異性と付き合ったことがありますか?』
悪かったな、ねーよwwwww
…改めてみるとこの数年間大学生らしい事の欠片も無かったな。
そういう点では某トウカちゃんが羨ましいわ~。
ゼミも喧嘩で辞めちゃったし。卒論必修じゃなかったから別にいいけど。

他方相変わらず大学教授は阿呆ばっかりという認識しか出来ない。
私信:某教授様へ。
毒を吐くのは大変結構で御座いますが、せめて正しい日本語で仰らないと馬鹿にしか見えませんよ?
六法ばっかり見てないで少しは辞書も眺めては如何でしょうね。
まぁ、反面教師くらいには感じますよ、えぇ。
こんなこと書いてる時点で私もまだまだガキだな、ホント。


とまぁ、ここ最近ですが、何やら国内外の経済が燦燦たる状況ですね。
今株やるのは相当危険ですね、わかります。
・・・債券に手を出そうかなぁ、でもデフォルトも怖い。
それでも世界を見渡す限りまだ日本はマシなレベルですねぇ。

そんな中、アメリカでは時価会計の修正についての報告があったようです。
全くもって身勝手なモンです。
そもそも、欧米があーだこーだ言って日本に時価会計強制しておいて、
いざ自分達が危なくなったら修正ですか・・・。
そんな規定に誰がついていくのか教えてほしいものです。
そのうち、包括利益制度が主流になるんでしょうけど、
純利益だって捨てたモンじゃないと思うんだけどなぁ。
純利益計算は内部報告の為だけに計算させるんでしょうかね。
まぁ、今は計画段階らしいので3年ほど経てば分かるのかねぇ?


さて、今日は某コンサル会社の最終面接です。
コレに通れば晴れて内定決定なのですが、
就職したらしたで会計士からの道が遠くなりそうな気もします。
とはいえ、いつまでもニートなのもいけないのでねぇ。
というか、某監査法人様へ。
書類で落とすのは大変結構なんですが、せめて落とす旨の連絡の一つ位して頂けませんかね?
フツーに落ちた時以上に幻滅なんですけど。
でも、一般企業だと無連絡が基本なのかな?
数年前に一般企業の就活した時はESまで進む事は無かったし(会計士受験転向の為)。


んじゃ、準備しましょうか。逝ってくるんだぜw
つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]