忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々でもない程度の全オフでした。
しかし、朝方物凄い風でしたねぇ。
武蔵野線も中央線も止まっていたようです。
…フツーだったら止まっていた時間直撃だっただけに助かった…。


さて、先日の事ですが、

 M P 3 プ レ ー ヤ ー が 中 破 し ま し た 。

画面1/3が見えなくなりました。他の部分もかなり見えにくくなってます。
こりゃ大変です。

てことで、幸い還付所得税の支払いも来たので、
新型機導入です。
何機目かぶりのSONY製です。
昔使ってたのは3ヶ月で大破という記録。
この件以降SONY不信もいいところでしたが、
安くて(型落ち)そこそこの性能という品質との兼ね合いで決定しました。

相変わらずソフトは使いにくいのね…。重いし。


さて、休み休みといいつつ全オフするわけにもいかないので、
駅前のスタバに駆け込み。店員が睨みながら。
で、日曜もオフなので今日と2日で去年の会計士短答式試験の問題を解いてみる事にしました。
去年までは2日に分かれていたので、ちょうどいいかなと。

んで、今日は企業法と監査論。時間は当時は1時間半だったのですが、
新試験制度になるべく合わせる為に1時間に短くしました。
まぁ、企業法は35分でカタがついたのですが…。
(↓4/20加筆修正しました。)

企業法:14/20
監査論:11/20
管理会計:11/20
財務会計:21/39(一問没問化)

結果:57/99

不合格ですね。
本当にありがとうございました。

むむむ、こりゃいかん。とりあえず各科目感想を。
企業法…まぁ、このくらいのレベルなら何とか…。金商法(当時証取法)が辛いけど。
監査論…今年このボリュームなら死んだな。管理会計と併せるから、実際には40分で解かないといけないし。
管理会計論…Aランクで落としちゃいけないね。15点は取れないと…。
財務会計論…目標点28ってキツくありませんか?これ。

あと5週間で間に合うのでしょうか?


明日は第5回企業法応用答練と第4回経営学応用答練です。
応用答練も終わりになってきました。
突っ走るしかないよね~。

本試験まであと 34 日。
つづくかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]