忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様は『のり』と言われて何を連想しますか?

連想しましたか?

…別に答えなんて聞いたって仕方ないので、触れません。
何かしらでも連想したなら、釣られた事を後悔なさい。


本当は単に『続きを読む』のテストがしたかっただけです。
ごめんなさいw

で、本題。
今回の『のり』とは、貼る『糊』の事です。

最近会計士の答練とかで解いた問題はコピーしてノートに貼り付けたりしているのですが、
これがまた大量に糊を消費してしまうのです。
今使っているのは、テープタイプの糊ですが、
一日に3カートリッジ消費とか勘弁してください…。コストが嵩みます。
コピー代も馬鹿になりません。
はてさてどうしたものか…ねぇ。


おまけ@最近の勉強の進捗度

<財務会計(簿記)>
・連結メインに時々短答答練の復習。

<財務会計(財表)>
・会計法規集をバラバラにして、要らない部分(会社法とか)を捨てて再構築。
・それでもって、行き帰りの電車内で只管法規集熟読。

<管理会計論>
・EVA以外のハイテク管理は得意に仕上げたかな?
・伝統原価計算は……問題によるかな。

<企業法>
・第三回短答のショックを引き摺る感がまだ残る。
・次が会社法論点唯一苦手な組織再編なだけに…。

<監査論>
・第二回上級論文答練にて事故発生。第一問の解答用紙を間違えて0点に…orz

<租税法>
・短答終わるまでもう捨てようかな…。

<経営学>
・標準偏差計算のコツを教えて貰って調子が少しうp


こんな所でしょうか?
明日は第二回企業法応用答練と第三回経営学上級答練です。

そろそろ全科目短答シフトにしようかな・・・。
最低でも短答受からないとお話にならないし。


近場でもいいから温泉行きた~い!日帰りでもいい!!
いい場所ないかな~?鬼怒川・春日部・北越谷以外で。

つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
温泉いいねー

こことか
ttp://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/saitama/035_seiganji.htm

それとも車で甲府方面・・・?

#米欄が白地に白文字で書きにくい件
たばこ(ry 2008/03/08(Sat)01:24:20 編集
無題
私の地元にいらっしゅーいd(^∀')
パチュ 2008/03/12(Wed)23:15:27 編集
無題
のりといえば海苔しかでませn><

温泉かぁ~、俺の住んでるところじゃまともなところがない(´・ω・`)
livalis URL 2008/03/13(Thu)14:38:07 編集
無題
気付いたら米多かった件。
感謝ですw

>>たばこ(ryさん
結局週明けは地元ので妥協しましたとさ。

米欄書きにくい・・・?検討します。

>>パチュさん
寧ろ来なさいw
地元って、今は伊勢から離れましたの?

>>リヴァさま
お久しゅうです。
ちなみに私は海苔は味付け海苔派。
味付け海苔って、ガキ臭いか…な?
あるちゅー 2008/03/15(Sat)23:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]