忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拘りと妥協点って紙一重のようでいて
実際には相当の差が出来ていたりする。

こんばんは、関東は先日台風でした。
案の定、武蔵野線は止まりました。でも、健気に動こうとしていたようです。
(結局翌日昼までダメでしたが。)
何か擬人化にすると萌えるかもしれない。でも、無理です。
まぁ、止まる予感がしたんで木曜休んで正解でした。
その代わり明日学校行く羽目に。


今日のネタは筆記用具です。
論文や簿記の解答埋めるのは、基本ボールペンじゃないといけないのですが、
このボールペン選びに今拘っているのです。
一般的な黒油性ボールペンは滑りすぎてイマイチ綺麗に書けません。
なので、ゲルインクボールペンタイプを使用しているのですよ。

候補は2つ。一つ目は、ゼブラのサラサタイプ。
安いし、最近はコンビニでも売っているのでいざという時助かる。
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa/index.html
もう一つは、ぺんてるのENERGELです。メインで使ってるのはこっちですね。
http://www.pentel.co.jp/new-product/energel/index.html

ただ、どちらも欠点があって、グリップ部分が堅い。
グリップだけならuniのα-gel(http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel/index.html)がいいんですが、
これは油性タイプなので×。


もう一つの筆記用具、修正テープ。
これも何種類か試しで使ってます。どれも同じようでいて、微妙に違っていたりする。
テープの貼り具合、引いた時の感触などなど。
しかも、ペンとは違い、店で試しに使うことが出来ないので、購入する羽目に。


誰かいいボールペン&修正テープ知ってる方、情報求む。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.zebra.co.jp/pro/h-jell/index.html
自分はこのタイプのボールペンをよく使ってます。
このボールペン、サラサラ書けるから引っ掛かることもないです。
グリップはちょと硬いけど、使っていると慣れますねw
一応書道の先生もこのタイプ使ってますね。

修正テープは擦れば取れるタイプの奴は使いやすいですよb社種は特にないですけどw
livalis URL 2007/09/09(Sun)04:12:23 編集
無題
>リヴァさま
コレ見る限りではキャップタイプですか。
キャップタイプっていちいち蓋しないと
面倒という気になって最近は使ってないですなぁ。

まぁ、ノック式も時々悲惨な事があったり・・・。
あるちゅー 2007/09/16(Sun)00:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]