忍者ブログ
よう分からん人が適当に色々と、 時々会計士の勉強の話とかするんじゃないかな、 きっと。 ちなみにここはまだ発展途上。 どうするかは中の人のやる気次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も宜しくお願い致します。

さて、すみません、このブログ1ヶ月以上放置してました。
毎週のように答練続きだったので年末は充電として体力回復。
まぁ、それも今日までのようなので記事を書いておきましょう。

久々に会計士試験勉強以外のことも語りたいね。
・・・・・・・・そんな語ることあるか・・・・・・・?


その1:箱根駅伝の話~。

母校は相変わらずシード落ちしない程度にウロウロしますな。
4区までは良かったのにねぇ・・・。山の上にあるのに山登りに弱いとはこれ如何に・・・?
今年は例年以上に棄権校が多かったですなぁ。
来年の予選会はカオスの予感。


その2:ライスボウルの話~。

甲子園ボウルの話もしてないのにね・・・。
まぁ、結果はある程度予想通りでしょうか。
関学の最初のシリーズでフレッシュが取れなかったのが全てじゃないかと。


その3:風林火山の話~。

久々の当たり大河でした。
最終話のアレは予算不足?
紅白に無駄な資金注ぎ込むならこっちに入れてやれと。
視聴率が低かったといってましたが、アレは一般人は見にくいかもね。
でも総合的には満足な大河でしたね。

来年は 予 告 の 時 点 で 見ない事にしました。ふざけてるの?


その4:会計士勉強の話~。(結局これも)

6日の短答答練に向け、明日からまたしっかりやっていこうかと。
試験範囲・参照法令・試験委員も発表されました。これからが本番です。
取り合えず、簿記は連結C/F・建設業会計・外貨建あたりの確認しつつ連結も。
管会は標準原計と実際工程別総合原計かな。
理論シフトはもうちょっとかかるかも・・・?(目安は1月中旬)


でも、その前に明日は前厄の御祓いに行こうかと思います。
では、また書けるときにでもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天と地とまぢオススメ
しめ 2008/01/03(Thu)23:02:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/15 ぱちゅ]
[09/01 あるちゅー]
[08/31 パチュ]
[05/29 りヴぁ]
[05/17 あるちゅー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あるちゅーとかいう人
性別:
男性
職業:
学生という分類でとりあえず。
自己紹介:
『あるちゅー』
別にアル○ール中毒者ではない。先に断言しよう。
後は適当に追加していくんじゃない?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]